毎朝簡単スムージー

歳と共にいろいろ健康に不安を感じるようになりました。でもサプリメントに頼るのには抵抗があります。

簡単で続けられるものを探していました。そのような時に流行ってきたのがスムージーでした。

今はコンビニでもいろいろな種類のスムージーを安価で手に入れることが出来るようになりましたが、最初はなかなかありませんでした。

まずブレンダーを探したところ、結構安くてそのまま飲めるタイプがありました。

今は同じ機種を愛用しています。

材料も特にこだわりはありませんが、便秘予防のバナナ、ビタミン摂取のリンゴはベースとして必ず入れています。

あとはスーパーで安く手に入る物を追加します。貧血気味なのでパセリとか小松菜。旬の時期はイチゴやぶどうをいれます。

暑い夏は果物を冷凍しておいて入れると冷たくてよりおいしいです。

決めていることは、必ず朝起きて一番に口に入れる物をスムージーにすることです。

もう数年続けておりますが、腸の調子が整い体重も減りました。飲まないと一日落ち着かない位です。

簡単なので無理なく続けられますので、おすすめします。コンブチャクレンズ 公式

ダイエットのための食事で気をつけていること

私は油断するとすぐに太ってしまうのが悩みです。特に歳をとってからというもの、それが顕著になってきていると思います。確実に代謝が落ちているのです。若い頃と同じように食べていたら確実に太ってしまうなーと実感しています。なので、毎日摂取カロリーは相当気にしているつもりでいます。ダイエットノートまでは作っていないですが、毎日チラシの裏などのいらない紙に、何かを食べるたびに食べたもの+そのカロリーを書いて、食べ過ぎないよう1日の摂取カロリーを調整しています。ちなみに高校生のころに同じように食事制限でのダイエットをした際、ほとんどの食品のカロリーが頭に入っているので、食材の重さを測ればだいたいのカロリーはわかります。また、ただカロリーが少なければいいというわけではなくやはり内容も大事で、私は特に脂肪が燃えるには筋肉が必要、そして筋肉をつけるにはたんぱく質が重要!と思っているので、なるべく脂質の少ないたんぱく質の食材を摂るようにしています。クリアネイルショット

オイルで1年中乾燥肌対策!

10年以上続けている美容法です。20代から乾燥肌に悩んでいましたが、かなりしっとりした化粧水などを使っても、なかなか潤った感じを実感できませんでした。そんな時に出会ったのが「スクワランオイル」です。知人に勧められて使ってみたのですが、どんな濃厚クリームでも実感できなかったしっとり感を実感することができました。使い方は簡単です。お風呂上がりや洗顔後の濡れた手と顔の状態で使います。手のひらにほんの少しオイルをとり、顔全体に薄く伸ばします。その後にタオルで水気をやさしく拭き取り、化粧水などを着けていきます。オイルを塗った後に化粧水が肌に入っていかないのでは?と思いましたが、スクワランオイルは人間の皮膚の脂分に近いので、毛穴をふさぎません。そのため、オイルを塗った後でもきちんと化粧水を吸収してくれますし、むしろ吸収を助けてくれるという働きまであるそうです。顔だけでなく、首や体、髪の毛など全身に使えます。ポイントは「濡れた状態で使うこと」です。子どもと一緒にお風呂に入るようになってからは、自分だけでなく子どもの乾燥対策にも使っていますし、お風呂上がりにバタバタして化粧水を塗るまでに時間が開いても、顔が乾燥しなくなりました。ハニーココ 公式