断乳成功!

私の最近嬉しかったこと、それは1歳2ヶ月の娘が断乳に成功したことです。

元々お酒好きな私が、妊娠が発覚しアルコールを控えて約2年。

毎日飲んでいたわけではないのでそんなに気にしていなかったのですが、イタリアンを食べる時のワイン、和食を食べる時の日本酒、この2つを我慢するのはなかなか辛く、美味しそうに味わう主人を睨む日々でした。

断乳する理由が自分がお酒を飲みたいからというのは娘が可哀想な気もしましたが育児書などを読み色々調べた結果、娘のためにも今が一番断乳にベストな時期だと思い、1ヶ月かけて断乳決行!

先日無事成功したところです。

2年ぶりに飲むお酒の味は、意外と感動せず…あれ?こんな味だっけ?と拍子抜け。

それよりも嬉しかったのは、授乳に頼らず寝るようになった娘が、顔を私の顔にくっつけながら寝るようになった事です。ほっぺたをくっつけながらすやすやと眠る娘は何よりもいとおしく、こんなに幸せな時間を得られて断乳した甲斐があったなと思う毎日です。エマルジョンリムーバーの販売店はどこ?

餃子作りのトラブルいろいろ

自分の物忘れが増えてきたことがちょっと嫌です。それもこれが一番大事というポイントを忘れるから自分で自分にイラッとします。だって今日は餃子を作ろうと思って買い物にいって、餃子の皮を買うのを忘れているのです。でもその時は夕食を作る前に気が付いて、慌てて近くのスーパーに買いに行きました。コンビニにはさすがに餃子の皮は売っていませんでした。その次はやはり餃子を献立に考えていた時の事です。夕食を作り始めてキャベツ刻んで、にらを刻んで餃子のあんを作りました。さて包み始めようかなと思ってなじめて餃子の皮がないことに気が付きました。餃子を作るには餃子の皮が必要だという概念からしてごっそり抜け落ちているのですね。年をとるって悲しいです。アンボーテ フェミニーナウォッシュ アマゾン

何を言っても全否定。姉の態度にイライラ。

先日、姉と電話で話をしていたのですが、なぜか天気の話になりました。

姉が前日の天気予報では雨になっていたというのですが、私は朝の天気予報を見て、天気が晴れに変わっていたことを知っていたので、

明日は晴れる予報になっていたよ、と教えたのですが、なぜか姉は天気図の話を持ち出してきて、

中国大陸にある雲がこちらに向かってるはずだから、絶対に晴れることはないと完全否定。

私は朝の予報を見たのだから、間違いなく晴れると思うよ。というと、いや、絶対雨が降る。といって、納得してくれないのです。

しかも、昨日の天気図はこうだから、自分の言っていることが正しいと何度も繰り返す姉に、私の言葉は信じられないってことだろうかとイライラしました。

最新のニュースの情報を話しているんだから、私の方があっていると思いましたし、実際に天気も晴れていたのですが、

姉の頑固さにその日一日嫌な気分になってしまいました。インビィプラスブイ カーボミスト